お知らせ 定期歯科検診

【歯科ハミールから大事なお知らせです。】

いきなりですが、皆様は、歯医者さんに最近行かれましたか?

GWのお休みで行かれなかった方も多いとは思いますが、
痛みもないし、特に困ったことも無いからしばらく行かれていない方も多いのではないでしょうか?


■歯医者に健診に行かない理由① 行きたいけど、歯科定期健診は高い!

待ってください!

実は、"定期検診で歯を継続的にケアした方は、将来的に支払う医療費が抑えられる"
って知っていましたか?

 お口の中の異常は全身と深く関係しており、脳卒中、心臓病、早産、認知症悪化、ガンなどの病気となるリスクが上がる恐れがあり、こうした全身の病を予防するという事を考えると圧倒的に治療費が抑えられると思います。また、初期のむし歯や磨き残し、歯石などを定期的に取り除いておくことで、万が一むし歯が見つかった場合でも、1回あるいは2回程度の通院で済む場合がほとんどであり、この場合は比較的安く治療が済みます。

■歯医者に健診に行かない理由② 手間なので痛くなってからしか行かない。

"痛い"という事は歯周病が進行していたり、神経が既に浸食されている可能性があり、
この場合は削る、根っこの治療をする、薬を入れる、詰め物や被せものを入れるための型どり、詰め物や被せものを装着する・・・・など複数回の通院が必要になります。つまり、実は放置すればするほど来院する手間もお金も掛かります。また、本来は治療をすべき歯を放置してしまった結果、歯の寿命を縮めることになり、人生の早い段階で歯を抜かなければならなくなる恐れもあり、入れ歯や高額治療を選択せざるを得ないケースになることも少なくありません。

いかがでしょうか?他にも様々な事情、理由があるかとは思いますが、
ご自身の健康のためはもちろん、大切なご家族の方々のためにも、
是非一度ご来院いただきチェックをすることをオススメいたします。

■定期健診のメニュー(約30分~40分)

・むし歯、歯周病の検査

・歯石取り、着色とり

・状況に合わせたケアのアドバイス

・歯科相談    など

ご希望の方はご予約をお入れいたしますので、
歯科ハミール(0569-24-6480)までご連絡ください。

予防歯科rev2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック